

就活終息

本日をもって、就職活動終了です。たぶん。

あとは、内定いただいて、返事を延期させてもらっている
企業に「入社承諾書」を提出するのみ。
ちゃんと、受け取ってくれるかな・・・。
やっぱ、もういらないって言われたらどうしよう。
本格的に焦るね。

それにしても、結局、落ちまくってる・・・。
1社目:書類選考(履歴書、エントリーシート)→筆記試験→一次面接→二次面接→内定
2社目:書類選考(エントリーシート)落ち
3社目:エントリーシート、SPI2(テストセンター)→一次面接&小論文(履歴書、成績)落ち
4社目:エントリーシート、履歴書、グループワーク(一次選考)落ち

3社目は本当に落ちたって感じでへこむ。面接までしてもらっときながら落ちるってことは
俺の魅力を出しきれんかったというか、会社にとって魅力に感じるとこがなかったってことやもんなー。
他のは書類でおとされてるから、ちゃんと会ってから落としてよ!!って感じだけども。

正直、ホントに氷河期なのかー?って思ってたけど、甘かった。
氷河期のせいじゃなくて、自分が魅力的じゃないだけかもしれんけどな。
今となっては、1社だけでも内定をいただけてホントにありがたい限り。
しかも、返事の期限延長してくれたし。4月に入ったら返事しよう!

でも、いろんな会社知れてかなりいい経験ができました。
プロフィール

Author:iso1988
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
